So-net無料ブログ作成

シンガポールお土産! [旅行]

出張でシンガポールに行って来ました。日本と変わらず、過ごしやすい街でした。

チャンギ国際空港


空港は広くて、色々なお店があります。免税店も多いので、帰国の際などお買いものが出来るかと思います。私はシンガポールドルが余っていたので、ロクシタンのハンドクリームを購入しました。円の交換レートは日本より良いので、チャンギ空港で替えた方がよいです。ただ、街中のレートの方がよいので、空港ではある程度のお金の交換で十分かと思います。

移動手段


空港からの移動は、バス、タクシー、電車などありますが、タクシーが一番おすすめです。都市部のオーチャード通りまで、30分ほどで20シンガポールドル(1600円)なので、日本に比べてお安いです。タクシーは比較的安いので、現地での移動はタクシーが一番かと思います。クレジットカードは手数料取られるので、可能であれば現金で払っておいた方がよいです。

ホテル


オーチャード通りのコンコルドホテルに泊まりました。日本語を話せるスタッフもいて、安心でした。

部屋の中はこんな感じです。とてもキレイです。

コンコルドホテル.JPG


シャワーが若干変わっていて、バスタブなしで、レインシャワーですが、なぜかトイレや洗面台との境がありません。。水が入ってこないか心配でしたが、若干傾きがあり、大丈夫みたいです。

コンコルドホテルは街中にあり、セブンイレブンもあるので、困ることはないです。夜22時頃に出てみましたが、日本と変わらず安心です。

気候


とても暑いです。ただ、室内は寒いです。女性の方は必ず羽織るものを持ち歩いた方がいいです。それとスコールが毎日のように降るので、折り畳み傘は必須です。夕方のスコールは1時間ほどで止みます。それ以降は比較的過ごしやすくなりますので、夜は日本の夏ほど暑くない印象です。

料理


暑い場所のせいなのか、辛い料理が多い印象です。現地の日本の方も言ってましたが、料理に関しては日本の料理が一番です。中心部にはスーパーの明治屋や高島屋など、日本の食材を揃えることができるみたいです。

マーライオン


シンガポールといえば、マーライオンですよね。たいしたことはないと聞いていましたが、実際行ってみると意外と大きくてそんなにがっかりはしなかったです。マリーナベイサンズも見えてとても景色がいいです。

マーライオン&マリーナベイサンズ.JPG


お土産


チャールズアンドキースのバックを嫁のために買いました。シンガポールのブランドなので、安く買えます。

チャールズアンドキース.jpg


結構高いように見えますが、65シンガポールドル(5200円)で買えてとてもお得感がありました。チャールズ&キースはどこのデパートにもあります。私はシンガポールプラザで購入しました。22時くらいまで空いているので、仕事帰りに向かっても間に合いました。


>[送料無料]【チャールズ&キース】CHARLES&KEITH クラッチバッグ バッグ レディース Bow Detail Clutch Black/Gold/Red [RAMIMOLL]

価格:18,800円
(2017/3/26 17:14時点)
感想(0件)




マーライオンの置物も意外とかわいいです。

マーライオン.jpg


まとめ


日本と変わらない治安の良さなので、たとえ駐在になったとしても、普通に過ごせそうです。観光としては、都市なので、何日も滞在するにはつまらないかもしれませんが、ちょっと海外に行ってみたいぐらいであれば、ちょうどよい国な気がしました。

スポンサードリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

キャバリアきなこの日常
http://hisakinako.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人のきまぐれ日記
http://hisalife.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人の食べ歩き
http://hisagourmet.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ANA国際便ホノルルの特典航空券の取り方 [旅行]

ヒルトンのタイムシェアの説明会に参加したため、ハワイのグランドアイランダーへの2泊の宿泊券をいただきました。
http://hisalife.blog.so-net.ne.jp/2016-12-18

宿泊券は無料ですが、航空券は自分で手配する必要があるため、ANAの特典航空券で予約しました。無事に取れましたが、色々大変でしたので、ブログに残しておこうと思います。

ビジネスクラスはなかなか取れない


行きは疲れないように、ビジネスクラスを取ろうとしたのですが、11か月前時点でほとんど空席待ちです。。空席待ちになっていても、いずれは取れるみたいですが、ホテルは早めに予約しておく必要があるため、結局はエコノミークラスで取ることにしました。

特典航空券ではビジネスクラスへはアップグレード不可


ビジネスクラスが取れないので、エコノミーを取ってから、ビジネスクラスへアップグレードしようかと思いましたが、特典航空券で予約した場合、アップグレードはできないそうです。国内線もそうですが、もっと簡単に特典航空券を取れるようにしてほしいですね。

特典航空券でも手続き料金は必要


国内線だと完全に無料ですが、国際線だと入国手続きなどの費用が取られるため、2万円ほどかかりました。航空券分が8万マイルで無料になるので、お得ですが、費用がかかるのは知らなかったです。




まとめ


20万円以上かかる航空券が無料になるのはありがたいですが、もっと簡単に予約取れれば良かったです。初のビジネスクラスでの旅行を期待しましたが、結局はエコノミークラスで残念でしたね。逆にホテルはグランドアイランダーというホテルにアップグレードできたので、結果オーライということにしておきます。


スポンサードリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

キャバリアきなこの日常
http://hisakinako.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人のきまぐれ日記
http://hisalife.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人の食べ歩き
http://hisagourmet.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行