So-net無料ブログ作成

第79回東京伊藤忠ファミリーフェアでお得なお買いもの [イベント]

スポンサードリンク


毎度恒例の伊藤忠ファミリーセールに行ってきました。

会場規模


江東区の東京ビッグサイトで開催でしたが、会場のフロアが2フロアに増設されていて、今までの中で一番広くなった気がします。以前は店と店との間が狭く買い物しずらかったですが、2フロアに増設されたことで、スムーズに買い物ができるようになった気がします。休憩所のスペースも大幅に増え、以前は座ることもできなかったのに、今回は簡単に休憩もできるようになり、とても良かったです。

食品関連


食品関連は昼ごろになると混み始めるので、会場したら真っ先に食品売り場に直行です。まず最初に購入したのがなんとお米。普段は実家から送られるお米を食べていますが、来週帰省するので、つなぎのお米2kg。最初に買うと2kgを持ち続ける必要がありますが、仕方ないです。。。

伊藤忠ファミリフェアつや姫お米.JPG


伊藤忠ファミリーフェアでは試食がたくさんあり、下の写真の紅茶はアイスティー用でとてもおいしかったので購入しました。左下の生ハムは妻が大好物なので購入。冷凍で保存することも可能みたいなので、長持ちしてありがたいです。右上の写真はカステラです。毎度買っている気がします。カステラ6個で1000円と安売りでしたので、実家へのお土産にしたいと思います。最後の右下の写真はコーヒーゼリーも毎度の購入です。2個300円ですが、コンビニのコーヒーゼリーとは全然違います。

伊藤忠ファミリセール東京ビッグサイト.jpg


会場散策しているとハンバーグ10個で1000円の文字!!1個あたり100円です。まさかの破格の値段ですが、とても美味しそうです。疲れていて、食事を作る余裕がない時には重宝しそうです。

伊藤忠ファミリーセールお買い得ハンバーグ.JPG


その他にもいろいろな商品を購入しました。左上のお茶はアンケートに回答するといただけました。カプセル型でとても使いやすそうです。真ん中のこしょうも3つでなんと1000円です。スーパーで購入するのがばからしくなりますね。こんなにいい品が1個あたり300円ちょっとなんて!ピーナッツや水羊羹はお土産です。それとサンプルのはちみつをもらいました♪

伊藤忠ファミリーセール食品類.JPG


帽子購入


ちょっといいものをお安く買うには伊藤忠ファミリーフェアがぴったりです。前回は革靴2足を1万円で購入しました。とても履きやすくてありがたいです。今回は妻の帽子を購入。ハワイにいくので帽子は必需品です。しっかりとした帽子ですが、3000円で買えました。そのほかにもスーツケースやバッグなど50%オフが当たり前の価格です。

伊藤忠ファミリフェア帽子.JPG


ユニケア


前回から大好評のユニケアです。生活必需品がお安く売っています。芳香剤は200円でした。今回はそんなに広くはなかったですが、生活必需がたくさんそろっていてとてもありがたいです。セルレもなかなか良かったです。シャンプーやボディソープがお買い得でした。次回以降も出品してほしいです。

伊藤忠ファミリーフェアユニケア&セルシル.JPG


最後に


今回の伊藤忠ファミリーフェアは大満足でした。会場が広くなりとても買い物がしやすかったです。
1点問題だったのが、駐車場の混雑がひどい。。。東棟の屋外駐車上に並ぼうかと思いましたが、大行列なので諦めました。結局近くのビルの駐車上に止めましたが、2000円の出費。。次回は対策考えます!それを差し引いても大満足の伊藤忠ファミリーフェアでした。


スポンサードリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

キャバリアきなこの日常
http://hisakinako.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人のきまぐれ日記
http://hisalife.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人の食べ歩き
http://hisagourmet.blog.so-net.ne.jp/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。