So-net無料ブログ作成
検索選択

dカードゴールドに乗り換え [クレジットカード]

スポンサードリンク


メインカードをdカードゴールドに乗り換えました。セゾンゴールドに2月に切り替えましたが、1000円単位のポイント加算だと切り捨てになるポイントが多く発生するため、100円単位で1ポイントのdカードゴールドに切り替えました。大きな利点は3点あります。

携帯料金の10%ポイント還元


1番最初に目を引いたのは携帯電話料金の10%ポイント還元でした。夫婦2人で月額1万4千円くらいなので、毎月1400ポイント還元!!と思いましたが、そんなに甘くはなかったです。通話代や基本料金などが対象なので、うちの場合は2人で800ポイントが対象でした。ただ、年間で計算すると、9600ポイントになるので、年会費1万800円の大半の元は取れます。

ただし、注意点があり、夫婦2人分を10%ポイント還元するには、家族カードを申し込み、かつその家族カードと家族の電話番号の紐づけの登録が必要です。私の場合、家族カードは申し込みましたが、紐づけの登録をしておらず、1ヶ月分損してしまいました。

iDの使いやすさ


電子マネーは普段良く使いますが、チャージする手間が面倒だと前々から感じていました。iDだとチャージも不要でdポイントもたまります。100円で1ポイントたまるので、コンビニなどで使っても、少しずつたまるのでお得です。以前は、nanacoやwaonを使い分けて使っていましたが、今はnanacoだと余計にポイントが付与されない限り使いません。iDは意外と普及しているので、いろいろなところで使えるので、とても便利ですよ。

提携店舗でのポイント還元


一番のポイント還元はマクドナルドです。最大10%引きになることもあります。ローソンもお得で、3%のポイント還元が多く、キャンペーンなどで5%還元の場合もあります。さらに高島屋や伊勢丹などでも、通常ポイントより多く貯まるためおすすめです。その他のお店もポイント還元があるので、ご確認ください。

まとめ


dカードってそんなに主流じゃないし、お得なサービスもそんなにないと思ってましたが、かなりお得なクレジットカードでした。しばらくはdカードゴールドをメインカードとして使いそうです。

スポンサードリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

キャバリアきなこの日常
http://hisakinako.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人のきまぐれ日記
http://hisalife.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人の食べ歩き
http://hisagourmet.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: