So-net無料ブログ作成
検索選択

ふるさと納税と医療費控除をする場合の注意点 [便利]

危うくふるさと納税の控除を受け損なうとこでした。ふるさと納税には、5つの自治体までなら、確定申告が不要になるワンストップ特例制度がありますが、医療費控除など、他のことで確定申告した場合、ワンストップ特例制度が無効になります。

そのため、ふるさと納税+他の控除の申請を行う場合、確定申告が必要になります。事前に気付いて良かったです。ちなみに今年も医療費控除を申請しそうなので、また来年に確定申告を行おうと思います。

ワンストップ特例制度の条件が5つの自治体までのため、昨年は5つまでの申請にしましたが、今年はどうせ確定申告をするので、寄付控除の条件に合わせて、ふるさと納税を利用したいと思います。



スポンサードリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

キャバリアきなこの日常
http://hisakinako.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人のきまぐれ日記
http://hisalife.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人の食べ歩き
http://hisagourmet.blog.so-net.ne.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0