So-net無料ブログ作成

ANA国際便ホノルルの特典航空券の取り方 [旅行]

ヒルトンのタイムシェアの説明会に参加したため、ハワイのグランドアイランダーへの2泊の宿泊券をいただきました。
http://hisalife.blog.so-net.ne.jp/2016-12-18

宿泊券は無料ですが、航空券は自分で手配する必要があるため、ANAの特典航空券で予約しました。無事に取れましたが、色々大変でしたので、ブログに残しておこうと思います。

ビジネスクラスはなかなか取れない


行きは疲れないように、ビジネスクラスを取ろうとしたのですが、11か月前時点でほとんど空席待ちです。。空席待ちになっていても、いずれは取れるみたいですが、ホテルは早めに予約しておく必要があるため、結局はエコノミークラスで取ることにしました。

特典航空券ではビジネスクラスへはアップグレード不可


ビジネスクラスが取れないので、エコノミーを取ってから、ビジネスクラスへアップグレードしようかと思いましたが、特典航空券で予約した場合、アップグレードはできないそうです。国内線もそうですが、もっと簡単に特典航空券を取れるようにしてほしいですね。

特典航空券でも手続き料金は必要


国内線だと完全に無料ですが、国際線だと入国手続きなどの費用が取られるため、2万円ほどかかりました。航空券分が8万マイルで無料になるので、お得ですが、費用がかかるのは知らなかったです。




まとめ


20万円以上かかる航空券が無料になるのはありがたいですが、もっと簡単に予約取れれば良かったです。初のビジネスクラスでの旅行を期待しましたが、結局はエコノミークラスで残念でしたね。逆にホテルはグランドアイランダーというホテルにアップグレードできたので、結果オーライということにしておきます。


スポンサードリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

キャバリアきなこの日常
http://hisakinako.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人のきまぐれ日記
http://hisalife.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人の食べ歩き
http://hisagourmet.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0