So-net無料ブログ作成
検索選択

テルマー湯でゆったりした休日 #テルマー湯 [岩盤浴]

新宿のテルマー湯でゆったりした休日を過ごしてきました。

アクセス


新宿3丁目から徒歩2分と聞いてましたが、改札からはそれなりに距離があるので、近いとは思わない方がいいです。多少入り込んだところにあるので、迷うかもしれないですが、地図をみながらなんとかたどりつけました。

入館


入館してから靴をロッカーにいれます。ロッカーキーをなくすと預り金6000円と高額なので、お気をつけください。それから受付して、ロッカーキーをもらいます。館内はロッカーキーを使って支払いを行い、退館時に全額まとめて払う後払い制です。その後に、岩盤浴用の館内着をもらいロッカーへ行きます。ちなみに岩盤浴用の館内着は、交換無料なので汗をかけば着替えられるので、長居したい場合にはとてもありがたいです。

ロッカー


ロッカーでまず迷いました。最初に説明して欲しかったですね。受付でもらったリストバンドの形をした鍵に番号が書かれているので、ロッカーはその番号を使います。途中でそうだと思い、自分の番号のロッカーにいきましたが、鍵が締まっていて使えず。。仕方なく鍵が開いているロッカーに入れ、鍵を閉めようとしましたが、締まらず。。結局全てのロッカーは締まってるのが普通で鍵を開けてから、最後に施錠すればよいということでした。中途半端に鍵が閉まっていない空のロッカーがあるので、迷いました。この辺り、受付で説明してほしかったです。

岩盤浴


岩盤浴は4階にあります。男女別になっていて、男の方には3つの岩盤浴があります。入ってましたが、休日の割に空いていて、ゆったりしやすかったです。ただ、個人的に岩盤浴はもっと温度が高くてもよい気がしました。その方がもっと汗がかけたと思います。その他にも時間帯が限定でロウリュウのイベントがあります。ロウリュウの場所はかなり暑いので、結構な汗をかきました。汗をかくとスッキリしますね。それと岩盤浴を出たところに水素水サーバがあります。岩盤浴の後に水素水を飲めるとはなかなか嬉しいことですね!




温泉


脱衣場が狭いなぁっと思ってたら、お風呂はかなり広いです。そんなに混んでもいないので、ゆったりと入ることができました。炭酸風呂や露天風呂、ジャグジーなど様々なので、新宿の都心にしては良いと思いました。

ラウンジ


とにかく休めるとこが多くていいです。4階、3階、地下2階など、ソファーが置いてる席が数多くあって、テレビや雑誌を読んだりでくつろげます。たぶん1日中ゆったりと過ごしたいときには最高のスポットだと思いました。




まとめ


総合評価は満足です!多少気になる箇所もありますが、2回目以降は迷わないところなので、よいかと。今度は1日中ゆったりするプランでテルマー湯に行きたいです。

スポンサードリンク


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

キャバリアきなこの日常
http://hisakinako.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人のきまぐれ日記
http://hisalife.blog.so-net.ne.jp/
きなこ主人の食べ歩き
http://hisagourmet.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: